私の描く思い出キャンパスぶろぐです。
お知らせ
 アニメ感想記事一覧はこちらから→【こちら】 
更新情報!
 <7月18日> 新規記事 『[旅行] 草津温泉旅行』New!
 <7月10日> 新規記事 『誕生日』New!
 <7月2日> 新規記事 『7月のスタート』New!
   


こんばんわ。


ひいらぎです。


先日、群馬県の草津温泉に行ってきました。

個人的に計画を立てて行く旅行は正直、初めてでどうやったらうまくいくだろうと準備してきました( ;´Д`)

初めての群馬ということでワクワクです。



まずは新幹線で東京から高崎、そして長野原草津口、バスで草津バスターミナルまで行きました。

草津の街はやっぱりというか、硫黄の臭いがして慣れるまでがちょっとキツいという感じでした。
ただ、写真で見る湯畑とはまた違った、そこに付いた湯の花などの色が綺麗でした。

近くには足湯などもあり、最初はゆったりと湯畑を眺めながらという感じです。
すごく気持ちよかった…。

DSC02767.jpg


お昼になったので、近くの行列のできているお蕎麦屋さんに向かいました。

DSC02775.jpg


美味しいと本にも載っているので、内心安心しかありません。


頼んだお蕎麦は「ざるそば」と「舞茸の天ぷら」
気づいたんですが、どのお店も舞茸推しなのは、この地域では舞茸が有名だからなのでしょうか…。また一つ知識が増えました。

舞茸の天ぷらは塩をかけるとすごく美味しい!!(*''▽'')
なんなんだ、この美味しいキノコ!

ざるそばも喉通りがすごく良くて暑い日だからこそといった感じです。


さて、まだまだチェックインまで時間があります。

ここは一つ、温泉にでも。

ということで、ここでも有名な観光地「西の河原公園」の温泉に行きました。
【西の河原公園】って、実は【さいのかわらこうえん】って言うんですよ。まさかの読み方ですよね。
絶対。【にしのかわらこうえん】って言いますよって。

いざ、入ると広い!
The 自然みたいな感じ。洗うところはなく、ただ温泉に入るという感じですかね。

ちょっとぬるめな温度の温泉なのでゆったりと長く入るならいいかもです。


やっとチェックインの時間。

お部屋は綺麗でした。お茶請けも涼しさを感じれるもので休憩がてら。


いよいよ、草津を見て回ります。

まずは、やっぱり湯もみです。
伝統も長く、思っていたよりはバシャバシャしない感じでしたが、踊りとかはやっぱり綺麗。
着物とかやっぱりいいよねー。


大滝温泉

よくみる温泉です。
すっごく和みます。露天風呂もあり、サウナもある。そしてどんどん熱くなっていく温泉もあれば、打たせ湯もあるので満足。
今のところ、一番です。


夕食の時間が迫っていました。

ちょっと温泉でゆっくりしすぎて、夕食を食べに戻りました。

なんと、懐石料理。
A5ランクの肉食べたり、旬の野菜食べたりと少量ながら満足できる料理でした。


食べ終わり後は、部屋で少し休憩してから、夜の湯畑へ向かいます。

DSC02795.jpg

DSC02799.jpg


ライトアップされていたので、また違った色をみることができます。
近くの焼き鳥屋で焼き鳥を買った後、食べながら湯畑を見て、食べ終わったらお酒を買って旅館に戻りました。

焼き鳥屋が並んでいてちょっと時間がかかってしまいました。


夜はお酒を飲みつつゆったりと…(*´ω`)


2日目


5時30分に起きてしまったので、旅館の温泉へ朝風呂ということに。
誰もいなかったので貸し切り状態でしたが、まさかの熱いのなんの。


朝食は玉子焼きがすっごく美味しい。甘い。


さっそく別の温泉に。
中は広くはないけれども、木槽で匂いが良く。
何よりも入浴後に2階の自由スペースで横になれるのがすごくよかったです。
本当にゆったりと時間が流れていて、次回来たときは思いっきり時間をつかってもいいかもしれません。

雲がゆったり流れているのを見ると落ち着きます。


昼食にピリ辛うどんを食べたあとは、お土産を買って東京の方に戻りました。


[旅1]草津温泉旅行編は大成功に終わりました。

じつは次回もすでに決めてはいますが、次期はいつにするのか悩ましいこと。

とりあえずは群馬終了ということで1回目はいい勉強にもなったので次回につなげてみたいと思います。












とうとう誕生日を迎えてしまいました。


ひいらぎ です。



ウチも○○歳です。

本当に歳を取ってる気分がします。
ということで若くいるためにはどうすればいいのか、考えました。


やっぱり運動ですよね。

仕事行くときはちゃんと駅まで歩きます。
ちなみに歩くと13分くらいかかります。これを土曜日までで続けると1時間分は歩いているのかな?
意味はなさそうですが、しばらくはそれで様子見です。


食生活が悪い。

サラダは食べるけど、魚をあまり食べないのがいけない。
だって料理しにくいし、ちょっとお高めなんだもん。
改善したい…。



これといって特別な日にはなりませんでしたが、今週末に群馬県草津町に旅行することが決まりました。

2017年7月ラインナップに入っていた行事です。

7月16日から17日にかけて草津の温泉行ってきます。

個人的な旅行とか初めてだけど、ゆっくりとできればいいのかなと思います。
そのためにも計画を立てないとです。


日本旅行①
題して【草津温泉で楽しむ群馬県!!】

といった感じでしょうか。


週末が楽しみです。










こんばんわ。


ひいらぎです。


メルストのいつものイベント「ロード・トゥ・グローリー」始まりました。
今回で10回目らしいです。


長い…。


前回は正直きつかったです。

特にストライクが。使えるキャラ少ないと難しいということを改めて気づかされたので、前回からいろんなキャラを育成してきました。
いつもだったら☆5を覚醒しないととかですけど、☆3と☆4もここで成長させておこうということで、

シルビア(風☆4 弓)、リッチー(水☆3 銃)、アトリトッテ(炎☆4 斬)、シルキー(光☆4 魔)を中心にルーレイド、コゼットちゃん、カルセちゃん、ロニヤちゃんなどいろんなキャラを覚醒させて育てたつもりなので今回はうまくいってくれることを願います。


メルストと言えば、


現在、開催中の空の国2nd。

個人的にはまだエリア3までしか進めていませんが、なかなかのコントっぷりに思わずほっこりできるかと思えば、まさかのエリア2のラストの話が…こんな展開になるとは思いもよらずでした。

やっぱり恋愛素晴らしいと思います。
ちょっといいものをみたような気がします。

それと、コント中のリースの指噛んでいる時の顔が面白かったです。
コントやった。



前回は完走できなかった分、今回はがんばろうと思います。( `ー´)ノ



ではでは。



















7月スタートしました。

暑いですね、もう夏だ。

ひいらぎです。


昨日からきらら月間です(個人的に)。


まずは1作品目『幸腹グラフィティ』です。

グラフィティ


2年前に放送され、もう観るのは3回目ぐらいになる今回の作品。

何よりも料理特効が綺麗。そして貼りこみもあったりの見どころです。

只今、5話目まで終わりました。
やっぱりというか、進みが早く今週中には2作目に入れるんじゃないかと思っています。

2作目は決めていませんが、

『Aチャンネル』、『あっちこっち』のどちらかでいこうかと考えています。


何を観るより、きらら作品楽しいです。



そういえば、昨日は映画観てきました。

『ディストピア』っていうゾンビ映画です。


いつのまにかゾンビは走るものだと思ってしまい、ゾンビ映画としては嫌いではなかったんですけれども、オチはどうかと思いました。

ぜひ、どうなったかはご覧ください。


あれの件ですが、

なかなか進まずでもうそろそろ1cutのラフできるのでその段階で随時撮っていこうと思います。
お試し版みたいな感じでどうでしょうかね。

50とか終わる気がさらさら無いような気はしますけど、年末までにはどうにか一通りできたらなと思います。


それだけでなく

今月はホームぺージのTop絵も更新しないとで、こちらは完璧ラフまでという感じです。
10日までにはどうにかしたいところ。


毎日進めていき色塗りに時間を割きたいですね。




とりあえず、今のところの進歩報告でした。


それではー。


















こんばんわ。

ひいらぎです。


仕事の方も一段落しまして、7月は少し時間が作れると思うので、7月のラインナップでも紹介してみようと思います。


まず、7月はきらら月間にしょうと考えています。(個人的に)

TVアニメに関しては基本的にきらら作品のみを観ていくというもの。
ただ、仕事でするアニメはとりあえず例外です。家で見るのはどうせ、きらら作品ということですね。

初回はあの食べ物アニメからスタートする予定です。

1か月間ではたして何作品観れるのかが気になるところ。



もちろんお絵かきするものもきらら作品多めで頑張っていこうと思います。
ファンタジアでますしね。


そういえば、7月と言えば誕生月です。
また一つ歳をとると考えるとガクブルですが、しょうがない。

それに合わせてそろそろHPのTop絵を入れたいのだけれど、果たして間に合うか。
できることを希望として…。


最後に7月のどこかで温泉行きたいなと考えています。
群馬の温泉、草津ですね。

せっかくだから、小旅行なり小旅にでもふらふらと行ってみたいです。
お休み取って。




7月ラインナップまとめ
■きらら月間
■きららイラスト何点か
■誕生月
■HPにそろそろTop絵載せたい(希望)
■小旅行in群馬